Nao

まず。

2月17日にMANSAKUを観に会場に足を運んで下さった皆々皆々様方、本当にありがとうございました。
一体、何をしでかすのか。恐る恐るといった感じだったかと思います。

そして関わって下さったたくさんのスタッフの皆様。
どれだけ言っても言い足りないぐらいの感謝の気持ちでいっぱいです。
わかったつもりでいたけれど、実はほとんど知らないことばかりで沢山助けてもらい、ありがとうございました。

終わってからは何も考えたくなかったので、打ち上げが終わった後に会いたい人達に会ってきました。
同業者の方ばかりだから、厳しいことも言ってくるだろうし、意見を聞いておこう。と思っていたら!!
思った以上に良い評価をしてくれたので驚きました。
何の作品も賛否両論あって当然です。
今回の選曲は私の中でも戦ったとこがあったのですが、最終的には「ずるいことしよう。」って気持ちでやりきったので、良い評価をしてもらえたのは単純に嬉しかったです。

何と言っても一回きり。
お客さんはどんな反応してくれるのか、楽しんでくれるのか。
5人で常に言っていたのは、自分たちがやりたいことを思いっきり楽しもう。それが出来たら伝わるよ。

「きっと。」

MANSAKUメンバーのそれぞれの感謝の言葉を見てるととても素直に書いているので、私も素直に書こうと思ったら、まとまらなくて時間がかかってしまっています。
喋るの好きなくせに、肝心な時に自分の気持ちを言葉にするのが苦手です。
そのくせ、喋り出したらいらんことまで喋るから大変です。
(こう言う時にメンバーがいるとフォローしてくれるから助かるねんなぁw)


まぁ、だから、やっぱりそうするしかないんです。
自分に不器用で、矛盾ばかりで、悩んでるふりして、どれだけ自分に嘘ついても答えは出てるんです。
MANSAKU Liveでそれを自分でも確認したかった。

自分にとって、世界で1番大切な人を愛することが出来ないと沢山の人に愛の歌をうたっても届かない。
Liveではその人を想ったし、目の前にいる一人一人のお客さんも想ったし、メンバーも想いました。
でも今回は、誰よりも自分を想って歌いました。

「私のこと誰よりも知ってる私だから信じられる」

自分を愛してあげないと、何をやっても前に進めない。
結果、決めるのは自分自身。
形は変化していってもあんな楽しいこと知ってるのに、しなかったら勿体ない。

すっごい楽しかったなぁ。
気持ちよかったなぁ。

だからそうするしかないんです。

時間がかかってもそうしたいんです。


私たちの「真剣なお遊び」に付き合って下さった皆様、
本当に本当に、ありがとうございました。


さて。
MANSAKUメンバー。表メンバー5人に加え、隠れメンバー2人にも。
本当にありがとう。いっぱい勉強になったね。
色んなことが一斉に起こったけど、面白かったよな。
DANCEナンバーの前に私、出遅れたん知ってる?w
めっちゃ焦ってんけどww
ビデオ見直すんこわいなー。あっ!!!アスカで写真撮んの忘れたぁぁぁぁ。
誰か隠れて撮ってない?あそこ、うけて良かったよなー。
って言うかチラシ300枚ぐらい余ったんどうするーーーーーー??wwwwwwww
今度なんかする時使い回すしかないでw
あっ!そう言えばさ、週末のフットサルみんな参加すんの?
またメールして!
おっつー。

*Nao*

| | トラックバック (0)

Kayoko

MANSAKU、咲き乱れました。

2月17日、会場に足を運んで下さった皆様、ありがとうございました。

昨日は打ち上げにていい気分で乾杯をし、久々にたくさん寝て、顔パンッパンの状態でこれを綴っています。ひどい顔はしていますが、心は感謝の気持ちでいっぱいです。

夏から企画したライブがついに終わってしまいましたね。

約半年間、全力で取り組んできました。ラストスパートをかけた1ヶ月前からの記憶はいっぱいいっぱいすぎたため、あまり覚えていません。ただ、どんなにテンパってても毎日笑っていたことだけは鮮明に覚えています。

私達は無知すぎました。

ただライブをやりたい情熱だけで動き始め、動き始めたはいいものの何から手をつけていいかわからず、なのにも関わらずイメージだけは膨らんでいき、気持ちも高まり、いつの間にか後にも引けずに。

‘ライブやりたいなぁ~’と言って本当にやっちゃうとは思ってもみませんでしたよ。というか、出来るとは思っていませんでした。

だけど実際に実現し、成り立ったのは、今回協力してくださったスタッフの方々のおかげです。その他にもサポートしてくださった方がたくさんいます。

その皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。

私達は幸せ者です。

そう感じながら過ごしたこの何ヶ月。日々、温かい優しさに触れながら嬉しくなり、泣きそうになり。素敵な愛に包まれてた。

今回のライブを通して、

何かを作り上げる大変さと、その後の感動と、人との繋がりの大切さなどを知りました。又、やっぱりライブは最高だという事を改めて感じました。

大きなものを手にいれられた気がしています。

今、こういう経験ができたことを嬉しく思うし、いい仲間や素敵方々に支えられていることを幸せに思います。

支えてくれたたくさんの皆さんへ、たくさんの“ありがとう”です。

本当に本当にありがとうございました!!!!!

楽しかった!いっぱい間違えたけど楽しかった。アンコールで歌った自分の歌、あんなに間違ったの生まれて初めてやったけど楽しかった。

何の規制もなく、素でステージにたったのも初めてだったから、楽しすぎた。‘素テージ’やな。

とにかく楽しかった。

ポッドキャストでの公約どおり燃え尽きました。

これからもMANSAKUをあたたかく見守ってください。また笑顔でお会いしましょう。

Dsc048840

ありがとう。

マリーでした。あ‥‥Kayokoでした。

| | トラックバック (0)

Mao

Maoです。

皆様、無事にライブを終えることが出来ました。

「ありがとうございました。」

もうこの言葉につきます。

これ以外にありません。

私は、メンバー含め色んな人に支えてもらって成り立っています。

今回のライブでは改めてこのことを実感しつつ感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとう。

んー、考えてもやっぱりこれしかないです。

ありがとう。

あとひとつ。

ステージの上は最高に幸せです。はい。

これからも頑張ります。

頑張りまんさく。

まんさく。

MANSAKU。

MAOSAKU。

真央咲く。

080217_205215

昨日、唯一撮った写真です。

亀戸サンストリートさん、ありがとうございました。

皆さん、咲かせましょう。

満開に。

まんさくにw

最後までこんなすみません。

本当にありがとうございました。

| | トラックバック (0)

Mayumi

東京マラソン、

R-1グランプリ決勝、

サッカー日本代表vs北朝鮮代表、

Back street boys 東京ドームコンサートなど、

数々のイベントと重なった2008年2月17日日曜日。

表参道FABに来てくださった皆様に拍手を送ります!!!!

本当にありがとうございました。楽しんでいただけましたか??

このProjectが始まった2007年夏、六本木ヒルズでお茶しながら「ライブやりたいな~っ」ってのほほんと言ってたのが懐かしく思えます。

MANSAKUって何?

得体の知れない私たちに興味を持って、サポートしてくださった全ての人たちに感謝します。

木で言う根の部分、表からは見えないところで、私たちを支えてくださった方々がたくさんいます。今回のライブを通じて、人とのつながりや出会いの大切さを改めて実感しました。

そして、一番嬉しかったのは色んな人たちと「再会」できたことでした。

私たちが昔やってきたことは、グループの解散という形で一度終わったけれど、終わった=無くなるではなく、終わった=始まるっていう解釈にしたいと思います。

昨日で、半年の目標だったワンマンライブは終わりましたが、今日からまた新たなMANSAKUメンバーそれぞれの生活が始まっています。

このBlogもHPも閉鎖しないつもりです。(私の勝手な意見だけど)

更新の数は減るかもしれませんが、暇つぶしにでもこのblogに遊びにきてくださいね。

さぁ、season2開催はいつになるのでしょうか。

絶対またライブやりたいなー。そのときは集合かけてもいいですか?

P.S

初めて着たセーラー服、似合いすぎてすいませんwヨーヨーはYukinaの私物ですw

| | トラックバック (0)

YUKINA

2008年2月17日(日)

MANSAKU Project seson 1 ~Luv Station~ 

皆様のお陰で、公演は無事終了致しました。

お忙しい中、会場に足を運んでくださり、本当にありがとうございました。

.

.

いかがでしたか?

楽しんでもらえたでしょうか?

ほんの一部ですが、LIVEに来てくれた方のブログや日記を拝見させて頂きました。

そこには本当に嬉しい言葉が多く綴られいて、何度も何度も泣きそうになりました。

.

.

.

LIVEが終わり一夜明けた今でも、まだあの興奮と感動の余韻に浸っています。

.

.

本番前は緊張で全身が震えていたのに、一歩ステージに上がり、ライトと皆さんの声援を浴びると、それがまるで嘘だったかのように治まりました。

.

.

.

このプロジェクトを始めてから約半年・・・

.

大きな壁にぶつかる度、一緒に悩み、苦しみ、それでも笑顔と希望を絶やさなかったメンバー。

右も左も分からない私たちを、いつも大きな心と確かな目で支えてくれたスタッフの方。

歌うこと、踊ること以外、何も出来ない私たちを励まし続けてくれた友人たち。

どんな時でも、必ず味方でいてくれた家族。

.

そして、私たちが再びステージに立つことを信じて待ってくれていたファンの方。

.

.

.

何回『ありがとう』と言っても伝えきれないほど、感謝の気持ちでいっぱいです。

.

.

今回は、本当に自分達のやりたいことを詰め込みました。

若干、詰め込み過ぎましたww

.

決して軽く考えていた訳ではないのですが、少々自分達を過大評価していた部分もあり、

やり始めてから多くの壁にぶち当たりましたww

.

皆さんが楽しめたかどうかは、まだちょっと不安なところですが、私自身こんなに楽しいLIVEは初めてでした。

楽しくて楽しくて、ステージから降りたくなかったくらいです。

永遠に歌えるような気がしました。

.

もう一度歌うチャンスをくれて本当にありがとう。

.

前にも書いた通り、これからMANSAKUがどうなるかは分からないですが、今のところ皆それぞれにやりたいことがあるので、その夢に向かって、また1から新たなスタートです。

.

これからもNao.Mayumi.Mao.Kayoko.Yukinaを温かく見守っていてください。

.

最後にもう一度。

.

本当にありがとうございました!大好き。

.

2008年2月18日 MANSAKU Yukina

| | トラックバック (0)

感謝♪

MANSAKU project season1
〜Luv Station〜

本日、表参道FABにて行った一夜限りのLiveに足を運んで下さった方、応援して下さった方、本当にありがとうございました!

5人とも、今日は出し切ってもうクタクタですw

ステージで歌って踊る。

この時間が私たちにとって、いかに貴重な時間かってことを改めて実感させられました。

不安だらけでしたが、沢山の方の協力のおかげで今日まで来ることができました。

また、メンバー一人一人から挨拶させてもらいます!
本日のLiveの感想など、メールでいただけたら嬉しいです。
どこが1番面白かったか教えて下さいww

では、

またお会いしましょう!

| | トラックバック (0)

MANSAKU~2.17~

興奮してます緊張してます準備してますMaoです。

皆さん、いよいよ明日です。

準備は出来ていますか??

私達はぎりぎりまでバタバタです。

昨年の夏からこのプロジェクトに取り組んできましたが、ちゃんと準備が出来ているのかわかりません。

ただ、今の自分達に出来ることはしたつもりです。

なので明日はそれを全部出し切って完全燃焼します。

皆さんも明日は久しぶりに私達と一緒に騒ぎましょう!!!

いっぱい笑ってください。

いっぱい歌ってください。

いっぱい踊ってください。

まずはじめに笑ってくださいって・・ま、それがMANSAKUなんですけど。

って、MANSAKUって一体なんなんやろ??

ま、明日見て確認お願いしまーーーす!!!

私は、まだ衣装の準備が出来ていないので続きをやります。

080208_142943

髪の準備は完璧やねんけどなw

な、まーちゃん♪♪

おかしいことになっとるで!!!

明日は綺麗にかっこよくやってくれるでしょう。

みなさん、明日は表参道FABでお待ちしております。

何度も言いますが・・・盛り上がっていきましょう!!!

MASNAKUライブ、いよいよ明日!!!!!!!!!

| | トラックバック (0)

~Luv Station~

Luv Station、今夜もお届けします。

本番までのポッドキャスト更新はこれが最後。明日、もう本番です。

が、しかし。

明日が本番だというのにも関わらず、緊張感をこれっぽっちも感じさせないユル~イおしゃべりを今日も かましました。

何ともMANSAKUらしいですね。

それでは明日18:00~、Luv Stationでお会いしましょう。表参道にてお待ちしております。楽しんでいただけますように・・・*

P.S : 初めのほうに一瞬ノイズが入ってしまっています。スミマセン。

「luv_vo11.mp3」をダウンロード

| | トラックバック (0)

まだまだお子ちゃま

こんばんわ。

いや~迫ってきましたね。MANSAKUライブ。

今日もお昼からMR。

ほんまに毎日メンバーと一緒にいます。

毎日一緒にいるということは、そりゃ色々あるわけで・・・www

もしも『意見の相違』や『意見交換』を、世間一般が『ケンカ』と呼ぶのなら、MANSAKUは毎日ケンカしてますね。

ケンカ三昧、殴り合いですよ(笑)

ただ、ケンカとは違う!と思えるのは、メンバーもスタッフの方も、全員が『良いものを作りたい!』という気持ちであること。

熱いね。良いね。そうゆうの好きww

どちらかと言えば私は、人に間違いを指摘したり、意見を言うのが少し苦手です。

平和主義者なので。

というか少々めんどくさがり屋なのでww

言う前に諦めちゃったり、言っても無駄かな~と思って、自分の中に押し戻してしまうことが多いです。

それによって一晩中モヤモヤすることもあります。

でも、MANSAKUといてそれが間違いやったことに気が付きました。

遅っww

皆でひとつの目標に向かって進んでいるからこそ、やっぱり時には自己主張をすることも大切。

相手の反応を恐れていたら、何も進まない。

今日は改めてそんな事を感じた一日でした。

17日のライブが終わったら、MANSAKUがどうなるかなんて分かりません。

MANSAKUという形や名前は残り、今までと変わらず仲良しさんでいるやろうけど・・・

その先のことは、まだ誰も考えていません。

だからこそ、このライブを絶対に成功させたいです。

人が何をもって『成功』と呼ぶのかは知らないけど、とにかく来てくれたお客さんが楽しんで、笑顔で帰ってくれることが何よりだと、私は思っています。

少しでも多くの方がHAPPYな気分になれるように、頑張りまっす!

な~んて、今日はちょっとマジメなこと書いちゃったなぁ。

やっぱり私は根がマジメなんやろうな~(笑)

ひゅ~ww

んじゃ、明日も早いので休みます。

お~や~す~み~

MANSAKUライブまであと2日!!!

| | トラックバック (0)

祝・LS10!

今日はめずらしく早めの更新!Luv Station!!!!!!!

もうなんと第10回目となりました。完全にハマってますね、ポッドキャスト。趣味に書きたいくらいです。

『趣味:ポッドキャスト、特技:ポッドキャスト、休みの日は?:ポッドキャスト』

どうぞよろしくMANSAKUです。

しかも、今日はまたいつもより何分か長いです。疲れてるんちゃうんかーい。

「luv_vo10.mp3」をダウンロード

| | トラックバック (0)

«スタミナ!!